2022年度 データアントレプレナー実践論

    2022年度(令和4年度):全15回(15コマ)
  • 1.フリーランスや起業といったデータサイエンティストの多様な働き方について ― フリーランス 赤間悟
  • 2.Kaggleと現場におけるデータサイエンス― パナソニック株式会社 阪田隆司
  • 3.ロケーションビッグデータ分析事業の創業事例 ― 株式会社ナイトレイ 石川豊
  • 4.データ活用から変革への取り組み ― 富士通株式会社 富士通研究所 岩倉友哉
  • 5.顧客価値を引き上げるアナリティクス ― 日本アイ・ビー・エム株式会社 西牧洋一郎
  • 6.ビックデータ/AI活用の具体事例 ― 株式会社日立製作所 守屋俊夫
  • 7-9.日本語Watson APIを体験:人工知能を利用したデザイン思考 ― 国立大学法人電気通信大学 西野哲朗
  • 10.データ解析によるビジネス意思決定 ― 株式会社D4cアカデミー 和田陽一郎
  • 11.IoT時代のビジネスモデル創造 ― ソニーグループ株式会社R&Dセンター 島田啓一郎
  • 12.データサイエンス人材採用の現場から ― 株式会社ディー・エヌ・エー 原田慧
  • 13-15.データから価値創造(ピッチコンテスト)― 国立大学法人電気通信大学 斉藤史朗