2021年度 データアントレプレナー実践論

    2021年度(令和3年度):全15回(15コマ)
  • 1.フリーランスという立場からの価値創出の一検討 ― フリーランス 赤間悟
  • 2.Kaggleと現場におけるデータサイエンス― パナソニック株式会社 阪田隆司
  • 3.ロケーションビッグデータ分析事業の創業事例 ― 株式会社ナイトレイ 石川豊
  • 4.顧客価値を引き上げるアナリティクス ― 日本アイ・ビー・エム株式会社 西牧洋一郎
  • 5.ビックデータ/AI活用の具体事例 ― 株式会社日立製作所 守屋俊夫
  • 6.IoT時代のビジネスモデル創造 ― ソニーグループ株式会社R&Dセンター 島田啓一郎
  • 7.データ解析によるビジネス意思決定 ― 株式会社データフォーシーズ 和田陽一郎
  • 8.データ活用から変革への取り組み ― 富士通株式会社 富士通研究所 岩倉友哉
  • 9.ヘルスケア領域におけるデータ・AIを活用した事業開発 ―株式会社エクサウィザーズ 羽間康至
  • 10-12.日本語Watson APIを体験:人工知能を利用したデザイン思考 ― 国立大学法人電気通信大学 西野哲朗
  • 13-15.データから価値創造(ピッチコンテスト)― 国立大学法人電気通信大学 斉藤史朗