2016年度 データアントレプレナー実践論

  • 2016年度(平成28年度) 全10回(15コマ)
  • 1. データサイエンス論 ― 国立大学法人電気通信大学 清洲 正勝
  • 2. アントレプレナーシップ論 ― 国立大学法人電気通信大学 安部 博文
  • 3. IoT時代のビジネスモデル創造 ― ソニー株式会社 島田 啓一郎
  • 4. スポーツのデータ分析 ― 国立大学法人電気通信大学 西野 順二
  • 5. ロケーションデータ分析事業 ― 株式会社ナイトレイ 石川 豊
  • 6. データ分析に関わる取り組み ― 富士ゼロックス株式会社 鈴木 真琴 氏
  • 7. 現実解としてのAIビジネス戦略 ― ソフトバンク株式会社 立田 雅人,菅野 亮
  • 8. データ活用から変革への取り組み ― 株式会社富士通研究所 丸山 文宏
  • 9. ビッグデータ活用の具体事例 ― 株式会社日立製作所 前田 章
  • 10. データ分析実践手法 ― 株式会社リクルートコミュニケーションズ 早川 敦士